10万円あるならば・・・

10万円あるならば、みなさん何に使いますか??

たとえば・・・2泊3日の旅行  

       買い替えたかったお財布を買う

       それとも貯金ですか??

 

銀座三越でのイベントも終了し、ちょっとのんびりした日々を過ごしています。

売り場に今回は約2週間、1か月で約3週間 いつものお店よりも多くのお客様とお話しをする機会がありました。

その中で気になったのが・・・

「合う靴がなくて、いろいろ買うんだけど、全部イマイチなの。」

「外反拇趾だからいつも靴を探していて、オーダーしてみたんだけどしっくりこないのよね~」

「高い靴買ってもダメ、合う靴がないのよ~」

みなさんそれぞれ、足の悩みは違うものですが・・・

ちょっと気になったのが、みなさんそれぞれ、ずいぶん靴に金額を投資しておられる・・・(という予想です)

もちろん製造側からいうと、製品の単価は特に靴の場合、製造コストから販売金額が決まります。高い靴はそれだけ手間がかかっている場合が多いです。(靴の場合は主に中身なので表面には見えませんが)

 

でも・・・どんなに金額が高い靴であっても、足に合わなければ意味がありません。

履いていて快適、出かけるのもおっくうでない、1日安心して履いていける。。。100%でなくても、そんな靴が理想だと思います。

 

常々私の通っている整体の先生とも話すのですが、靴だけで問題を解決するのは無理ではないかと思っています。

靴のかかとのゴム、どちらかだけ減ってませんか??足の裏にマメができてませんか??

身体の重心偏ってませんか??

私の考えは、10万円あって、靴にお金を投資するなら、身体を直すことに使った方がいいと思っています。

もちろん靴を販売する側としては、靴が売れた方が嬉しいのですが、根本的な体の問題を解決しないかぎり、私のところでもできることは限られてしまうのです。

ショップでオーダーいただく際や、売り場でも、今は簡単な重心のチェックや気をつけるポイントなどをお話ししています。

私は売り場の靴がどうしても足に合いません。自分のお店の靴で過ごしていますが、それでも移動が多い日や、立ち仕事の日などは100%快適ではなく85%の感じで履いています。

85%であれば後は体の重心を気を付けていくことで1日が無難に過ごせると思います。

 

みなさんも靴がはきづらい原因がどこなのか、「足の幅なのか」「足の重心のかけ方なのか」「歩き方のクセなのか」

自分で把握できると違ってくると思います。

ショップでオーダーの際はご相談も承っています。

ぜひ10万円あれば、高い靴は買わず、身体を直すことに使ってみてはいかがでしょうか??

 

私の通う 神田の神田均整院はこちら

http://www.brkanda.com/